りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れ

どうもblogを書き忘れる人がいるらしい。 自分です。すみません・・・・・ 昨日は休みで今日は仕事。そして、明日は休みというかなりいい感じで進んでます。 連休はなかなかないですねー この間初めてありました。基本的ないので地元に帰れる時は来るのかどうなの…

クレカと葛藤

社会人1年目の自分ですが、実はクレジットカードを持ってません。 デビットカードは持ってるのですが、クレジットカードは持ってないんですよね。(デビットカードも社会人になってから作りました) 学生時代にカードを1枚は作っておくべきという話は聞いて…

快適な気温

こんにちは、Rikukouです。通勤の半分を過ぎるまでblogの更新を忘れてました。 気がついただけマシみたいなことはあるかもしれませんが・・・・・ まあ、ということで昨日、一昨日の夜は結構快適な気温だったんですよね。 しかし、今度は台風です、 すごい変な方…

連休があけて

どうも、こんにちはRikukouです。 仕事始まって以来の連休が終わりまして、今は出勤中であったりします。 久しぶりの連休ですが、給料日前でお金がなかったこともあり、特に遠くに行くこともなく日用品の買い出しとゲームで終わりました。 LoLとCS:GOを長時…

時間を作る方法に立ちはだかる家事と清掃作業

こんばんは、Rikukouです。 最近1時間早く起きるようにし始めたのですが、ゲームをするような時間を作ることが出来ません。 1試合までとは言いませんが、BOT撃ちくらいはしたいんですよね。 しかし、一人暮らしなのでまず夜中に帰宅すると洗濯機が回せないの…

好きで居られることを取るということ

好きなものを好きで居られること。 それは大切なことでありますが、非常に難しいことであります。 好きなものは好きだから嫌いになる訳がない? そんなことは絶対にないと思います。 要因は自らが変わってしまう内的要因と、外からの外圧とかそのものの変化…

モニターが欲しくなる

FPS

どうも、Rikukouです。 最近144hz以上のモニターが欲しくなって来ました。 まあ、理由としてはモニターを置くスペースが思いのほかなくて27inchの今のものが邪魔になってしまったので買い換えたい。 買い換えるならゲームができる環境なのでまたゲーミングモ…

暑いです

暑いっすね。電車15分とか待つの辛いです。仙台も何か30度越えててやばい気もしますが、何か首都圏の暑さはまた違う暑さに思えます。 なんでこんなに暑いんですかね。生産性ががく落ちですよ。 blogもこんな記事になりましたし。 明日は何かかけるように頑張…

酒を減らし始めました

酒を減らそうということで取り組みを始めました。 毎日飲んでいる現状を週に4日に減らそうという取り組みです。 4日でも多いかもしれませんが、完全に断つのを最初から敢行するとストレスが溜まってしまったり、反動から飲み過ぎてしまったりとあまり良いこ…

ダイエット以前に戦わなければならないもの

一人暮らしをはじめてから1ヶ月が経ちました。少しずつ手際良く作業が出来るようになり、使える時間が増えてきたのでいろいろとダイエットの再開等を考えてみようも思っていたのですが・・・・・ 暑い。暑すぎる。毎日が30度を越え、熱帯夜にもなる。 エアコンを…

無意識と癖について

人によって癖があって、その癖から無意識に引き起こされる行動や動作があったりする。 癖によって引き起こされる行動や動作によって読み合うのをスポーツをしていたころは考えたりしていたのだが、それはe-sportsに当てはまるのだろうか。 それが感じられな…

毎度毎度

毎度毎度、暑さにやられそうと言っている気がする自分ですが、今回も暑さにやられそうになってます。 さらに今日は寝違えて首も痛いので足も痛いし、首も痛いし暑さにやられそうだしでトリプルパンチを食らってます。 明日は休みなので『今日頑張ればー』精…

帰宅後にどう戦うか

この仕事が始まってからまだ1ヶ月も経ってない自分ですが、帰宅後に何をするかで今凄く悩んでいたりします。 ゲームしたりすればいいのではという話が1番なのですが、やはり体力のきつい日はきついのでその他に勉強したりなんだりするのもいいのかなーって思…

日焼け止めと水分補給

どうも、Rikukouです。今日は何か早く家を出たので少し余裕があります。その上、仕事に慣れてきたのか仕事に行く前にLoLを1戦出来たので凄く満足してます。(多分、勝ったから) と、言うことはどうでもいいことなんですけどもこの夏に皆さんは何かやりたい…

付き纏うのは酒問題

こんばんはRikukouです。今日は酒をどうしたら減らせるか考えて行きたいと思います。 まず、なんで酒を飲むのか 『仕事のストレス解消』 『習慣』 『寝るため』 だいたい考えるとそんな感じなんですけど、寝るために酒を飲むのは正直やばいと思うんですよね…

暑さにやられそう

こんにちは、Rikukouです。 今日は何か足痛いし、疲労がとれてなくてでかなり辛い日になりそうです。 何かね。東京に先月から住んでるんですけど、7月に入る前に梅雨が明けて、そこからめちゃくちゃ暑い。 本当に暑い・・・・・ まあ、仙台も30度越えてるらしいで…

通勤時間にblogを始めた理由とか

通勤時間や休憩時間に何かを書こうと思いまして、最近blogの更新が多くなっています。 ためになるようなものがかけるかと言うと別にそのような訳でもないので、有用性はないと思いますがやらないよりかは何かをして行った方が良いという話をよく聞くので今度…

脚の調子とゲーム

革靴に慣れてないせいなのか凄く脚の調子が悪いんですよね。 クッション性の高いものを来月購入するのを検討するレベルで悩んでます。 休日に運動したくても調子悪いとケアと安静に回すので結局運動出来ない。 走りたいのに走れないんだよね。辛いよこれ・・・・…

若さは強みになるのか、これまでの振り返り

若さ is 強さ みたいな事が言われることって割とあると思いますけども、どうなんですかね。 昔のことを振り返ると美化されるから若さには勝てないのかなんなのか・・・・・ まあ、どうなんですかねと言ってなんですが、身体能力的にも若い方が強い、取り組み始め…

やりたいことができなくなる時

やりたいことができなくなる時って結構はやく来るのかもしれないな。 と、最近思っていたりします。仕事が始まり、環境的に声が出せなくなり、引越し直後でお金がないので遊びにも特に行けない状態で何をどうすれば良いのか考えてます。 仕事が始まったらや…

回線環境改善しました

引越して以来、めちゃくちゃ回線が悪くてゲームするどころかネットを見るのもしんどいような状態が続いていた自分でしたが、建物についてる回線の再設定をして頂いたのと、無線LAN子機を買い換えたことによって配信しながらVC繋げてゲームが出来るくらいまで…