りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

時間を作る方法に立ちはだかる家事と清掃作業

 

こんばんは、Rikukouです。

 

最近1時間早く起きるようにし始めたのですが、ゲームをするような時間を作ることが出来ません。

 

1試合までとは言いませんが、BOT撃ちくらいはしたいんですよね。

 

 

しかし、一人暮らしなのでまず夜中に帰宅すると洗濯機が回せないので翌日回す必要があります(溜めても2日に1回のペースで回してます)

 

洗濯して、乾燥機を使える者は使って乾かしてあとはYシャツをアイロンかけたり・・・・・まあ、やることは減らないですね。

 

これ、クリーニング屋が何故か家の近くにないからなんですよね。クリーニング屋にたまにお願いしたくなるですけど出せないのでしんどさがあります。

 

 

あとは何か共有スペースを住んでる他の人が全く清掃しないので時間がかかるあると清掃が必要になります。脱衣室には髪の毛が溜まりますし、トイレは汚れるので週に1,2回は最低でも掃除しないといけません。

 

掃除機をかけてトイレを掃除して水周りも掃除する。

 

 

 

こんなことしてたら時間ないっすね。

 

ほかの人も掃除してくれないっすかね・・・・・

 

 

 

とりあえず、ホワイトボードが廊下にあるのではじめて清掃したアピールしてみました。

 

何かひとつでも誰かがやってくれれば負担が減るんですよ。

 

 

それともほかの人が掃除するまで耐えるべきだったのか・・・・・悩みは深まるばかりである。

 

 

 

 

 

やってください・・・・・