りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

クレカと葛藤

 

社会人1年目の自分ですが、実はクレジットカードを持ってません。

 

デビットカードは持ってるのですが、クレジットカードは持ってないんですよね。(デビットカードも社会人になってから作りました)

 

 

学生時代にカードを1枚は作っておくべきという話は聞いていたのですが、これがまた親との争いで負けまして作ることが出来ませんでした。

 

社会人になった今、作るなら今のタイミングで作るべきなのかもしれません。

 

 

最近現金を持ち歩くのがめんどくさいのであまり持ち歩いていないんですよね。

 

それなのでデビットカードよりも使えるところが多いクレジットカードが欲しくなってます。

 

カードの支払いとか使いすぎるんじゃないかとか様々なことはありますが、とりあえず作るべきではあるのでいずれは作ると思います。それが来月なのか秋なのか冬なのかは分かりませんが・・・・・

 

 

とりあえず、クレジットカードを作る方はいろいろ気をつけながら使いましょう失敗してる人は見てるので・・・・・まあ気をつけましょう。

 

自制心というかなんというか。

 

難しい問題ですけどね。