りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

付き纏うのは酒問題

 

  こんばんはRikukouです。今日は酒をどうしたら減らせるか考えて行きたいと思います。

 

まず、なんで酒を飲むのか

 

『仕事のストレス解消』

 

『習慣』

 

『寝るため』

 

だいたい考えるとそんな感じなんですけど、寝るために酒を飲むのは正直やばいと思うんですよね。

 

ストレス解消に酒を飲むのは分からないでもないと思います。

 

しかし、やっぱり身体に悪いので毎日飲むのはやめたい。

 

 

抜いた時にそこまで我慢出来ないようなことはないし、飲み会で飲みすぎるとだいたい2週間くらいまともに飲まなくなります。

 

 

そう言うと、だったら飲みまくって飲むの減らせばいいんじゃないって思うじゃないですか。

 

家だとそんなに飲めないですし、飲み屋に行くのも友人と行かないとあれですし、だいたい移動に支障が出てくるレベルまで飲まないと行けないんですよね。

 

 

翌日しんどすぎて動けなくなりそうになりますし。

 

適量、適量って言っていれば何とかなるのかもしれませんがそこのところどうなのか。

 

 

 

まあ、ワイン1本じゃダメなのでどうしようもなくなったら焼酎1本くらいあければいいのかな(喉がやばそう)