りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

酒を減らし始めました

 

 

 酒を減らそうということで取り組みを始めました。

 

毎日飲んでいる現状を週に4日に減らそうという取り組みです。

 

4日でも多いかもしれませんが、完全に断つのを最初から敢行するとストレスが溜まってしまったり、反動から飲み過ぎてしまったりとあまり良いことがありません。

 

付き合いで吸ってたタバコとは訳が違って、生活リズムに染みついてる飲酒なのでこれを削るには…まあ、大変ですね。

 

 

大変だけど、削れば削るほどお金には余裕が出てくるので何とかしたいと思ってます。

 

 

と、いう訳でお酒を減らし始めましたよーという報告でした。

 

ダイエットについては酷暑のせいでしばらく厳しいです。進めばいいなぁ……

 

少しはやってるんですけど、まあ焦ったら負けですね。