りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiPad選びの難しさ

こんばんはRikukouです。 今使っているiPadがiPad mini 2となかなか古くストレージ容量が足りなければ、動作ものっそりとした感じです。 メインのスマホがiPhone 7でサブがNova3これと比べるとiPad mini 2は世代的にiPhine 5S… まあ、そんな感じでいろいろと…

動画編集はじめました

こんばんはRikukouです。 唐突ですが、動画編集をやってみることにしました。 使ってるソフトはiMovieなので簡単なソフトなのですが… そして、調べながら1時間半くらいで出来上がった動画がこちら↓ iMovieを使ってみる その1(CS:GO) 簡単に切り貼りしていら…

言い訳とやらないといけないこととは

こんばんはRikukouです。 久しぶりにMacbookでblogを書いてます。 最近は少し忙しくてスマートフォンでblogをいじることが多くなってます。スマートフォンは少し作業しにくいですが、写真とかを載せるときは手順が一つ減って楽ですね。 写真だけスマホで載せ…

マシンパワーと迫る買い替え(Macbook Air 11inch)

Macbook Airを使い始めてからはや5年。 自分が今使っているモデルはMacbook Air 11inch 2013 midであり、かなり古くなってしまった。動画の編集などはほぼしない為に性能が足りないと思うような状況はあまりなく、バッテリーの持ちもまだ悪くはない。 ぶっち…

HD580のケーブル交換

こんにちはRikukouです。 家で音楽を聞いたりする時はヘッドフォンを使う派なのですが、いまだに自分はSENNHEISERのHD580を使っていたりします。 SENNHEISERのHD580ってなんだって言う人はHD600って調べてみて下さい。形は同じなのでこんな感じのもの使って…