りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

ダイエット以前に戦わなければならないもの

 

  一人暮らしをはじめてから1ヶ月が経ちました。少しずつ手際良く作業が出来るようになり、使える時間が増えてきたのでいろいろとダイエットの再開等を考えてみようも思っていたのですが・・・・・

 

暑い。暑すぎる。毎日が30度を越え、熱帯夜にもなる。

 

エアコンをつけてようがなんだろうが外にいる時はどうしようもない。

 

暑すぎて運動が難しい。動けそうだなーって思っていたのに運動自体を気温で制限されるのは初めてです。

 

そして、運動が難しいという問題の他にも戦っているものがあり・・・・・

 

それは夏バテです。

 

一人暮らしで夏バテになると終わります。

 

風邪をひかないように頑張っているのに夏バテで食べれなくなって抵抗力落ちたら本末転倒でまたお金がなくなります・・・・・(仕事にも行けませんし)

 

 

そう考えるとある程度は食べないといけませんし、運動も有酸素運動をするのは難しい。

 

夏に運動するならば室内で空調設備がちゃんとしているところ又はジムにでも通うことを検討するべきかもしれません。

 

今この気温で普通に運動したら持たないですね。

 

皆さんも気をつけてください。

 

昔は出来たなんて言うのは宛になりません。

 

自分の身体のことを大事にして良く身体と相談しましょう。

 

 

以上、暑さにまだやられてない今日の自分でした。