りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

動画投稿しました 【憧れのNikon D1桁機 Nikon D2H を購入しました!!】

 

動画投稿しましたー!!

やはり一度は憧れるNikonのプロフェッショナル向け一眼レフシリーズのD1桁機。

 

現在 Nikon D6 まで発売されておりますが、今回はNikonが2003年に発売をした初めてD2の名前が付いたモデルである Nikon D2Hです。

 

Nikon D2HにはNikonが独自開発をしたLBCASTというセンサーが搭載されています。(LBCASTは後継機のD2HSで終了となってしまいましたが)

 

当時では圧巻の連写スピード 8コマ/秒で最大JPEG 40コマ RAW 25コマまで撮れます。良いですね。

 

素数は410万画素と現在ではかなり少なく見えてしまいますがFull HDも約207万画素ですし使えるのではないかとは思っていたり…

 


憧れのNikon D1桁機 Nikon D2H を購入しました!!