りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

通勤時間にblogを始めた理由とか

 

通勤時間や休憩時間に何かを書こうと思いまして、最近blogの更新が多くなっています。

 

ためになるようなものがかけるかと言うと別にそのような訳でもないので、有用性はないと思いますがやらないよりかは何かをして行った方が良いという話をよく聞くので今度は週3回くらいで継続して行ければと考えていたり。

 

 

   今、通勤時間がだいたい1時間半かからないくらいなんですよ。往復で3時間行くか行かないか。夜になると電車が減るので本当に3時間行ったり3時間半になったりしたりします。

 

そうなるともう9時間拘束+3時間で12時間になる訳でかなり時間にロスが出てしまいます。帰ったらご飯食べたりシャワーを浴びたり明日の準備をしたりいろいろやらないと行けないじゃないすか。

 

6時間の睡眠時間を入れると12+6=18でもう6時間しか残ってない。それを朝と夜で半分に割るので3時間ずつだとすると本当に出来ること少ないですね。

 

 

その中で家にいる時間でblog書くなら別なことをしてしまうので「通勤時間使えるなら通勤時間でblog書けばいいんじゃね」的なノリでやってます。

 

書くのを慣れれば効率は上がりますし、もっと何か皆さんを楽しませる又はためになる何かがかけるかもしれないと思いながら今日もこのどうでもいい記事を書いていたり。

 

 

この迄でざっと570文字です。なんだかんだ書いてるとその位は行くのかと今思いました。

 

 

通勤時間有効活用して出来る人になろうだとか別にそんなことはどうでもいいと思います。

 

電車の中で動画を見るのが日課みたいな人もいますし、ソーシャルゲームの周回だとかいろいろ通勤中にやる人もいるでしょう。

 

別に好きなことをすればいいんです。

 

まあ、満員電車とかできないこともあるかもしれませんが、使える時間は自分のやりたいことやればいいんじゃないでしょうか。

 

そんな風に思った行きの通勤時間でした。