りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

日焼け止めと水分補給

 

  どうも、Rikukouです。今日は何か早く家を出たので少し余裕があります。その上、仕事に慣れてきたのか仕事に行く前にLoLを1戦出来たので凄く満足してます。(多分、勝ったから)

 

と、言うことはどうでもいいことなんですけどもこの夏に皆さんは何かやりたいことはありますかー?

 

 

自分はお金の関係上特に何もしないで終わりそうなのですが、やっぱりめちゃくちゃ暑いので暑さ対策は必須ですね。

 

水分補給を忘れずにと日焼け止めですね。日焼けをすると体力が削られていくのでいつも以上に体力の減りが早くなります。なので、せめて日焼けしそうな時は出かける時だけでも日焼け止めを塗りましょう(汗で流れますが流れるまで効果はあるので塗らないよりは良い)。

 

こまめに塗り直すのは面倒でもせめてのということなのでこれは忘れずにしていると体調が悪くなったりであるとか楽しみたくても疲れて楽しめなくなったり等を防いでくれます。

 

と、いう訳で

 

水分補給(塩分とミネラルも)

日焼け止め

 

の2つは確実にしていた方がいいです。

 

気になる方は熱中症対策グッズや飲み物を持ち歩く時に保冷剤を持ち歩いたり(身体を冷やせる)するとまたいいかもしれません。