りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

モニターのどうでもいい話

 

 この間モニターを買って思ったんだけど、最近のモニターって結構軽いよね大体5~7kgくらいかな。

 

 この間買ったモニターも5.4kgしかなくてすごく設営が楽でした。そして、箱も薄いしモニター本体もすごく薄い。

 

 

 モニターが厚い重い(熱い)かったっていうのはそう前の話でもない気はしたんだけど、自分が熱かったモニターって言うやつも120hzの倍速モニターとかでもう7~8年も前のモデルなんだよね。7~8年だともうかなり前の話になっちゃったなぁって思いながらこの記事を書いてます。

 

 自分もいろいろなモニターをあさってきました。倍速120hz(60hz)モニターとか、120hzモニター、144hzモニターといろいろ試して結局欲しい人に譲ってる。そして、今回のモニターもものすごく満足してるけどゲームとなるとすごく微妙なんだよね。だって。60hzだから144hzになれるとなんか負けるとモニターのせいにしたくなるから自分も小さい人間だなって思います。

 

 まあ、目が疲れにくいのと熱くならないのを考えるとすごくいいモニターです。ゲームをやるモニターと作業するモニターを変えるような方にはこのモニター凄くお勧めなので良ければ店とかで見てみてください

 

現在の使用モニター[BenQ EW277HDR]