りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

友人「いつまで仮想通貨やってるの?」

  タイトルはこの間友人に言われた言葉である。これに対して自分が怒り心頭だとか、気に入らないとかいうことではなく、世間一般的にはなんか仮想通貨は終わったとか終わってないとかやってるのかなーっていうことで自分が記事にしちゃいました。(流石に、自分がそこら辺の興味がなさすぎたかもしれない)

 

ちなみに友人氏は以前、仮想通貨気になるとか言ってたので何か失敗したのかなーと思いながらそれに関しては何も聞かなかったのでその関連のネタはありません。

 

 まあ、仮想通貨やってるってどういう意味なのかすごく分かりにくいよね。投資で運用してるのが仮想通貨やってるなのか、持ってるだけで仮想通貨やってるのか。自分は仮想通貨を持っているけど、いただいたものとマイニングしたものしか持ってないので基本的にお金で買ってないんですよね。そしてそれは欲しいものがあったときにアマギフにしてるだけなので現金にしたことが全くない。

 

 あとは、興味ある人に配ったりとかプレゼントキャンペーンして一応、広げようとしてみたりとか。

 

そんな程度しかしてないで、何かを作りましたーとかみたいに動いている訳ではなく、別にコミュニティに貢献しているわけではないんだよね。ただ、まあ面白いからいるよっていう感じかな。

 

あ、Monacoin界隈の人にはいろいろ教えてもらったりとかゲームを一緒にしていただいていろいろと楽しまさせてもらってます。本当にありがとうございます。

 

という訳で、仮想通貨いつまでやってるのって言われたら自分のものが無くなるか価値が0になっちゃうかまでなので、しばらくは持ち続けると思います。

 

 

 

正直、Donateに使えたらいいので自分は価格がどうとかはあんまり興味ないです。上がったら嬉しいけどこれ上がらないからダメーみたいには思わないかな。ただ、一度経験してるから価格が4桁いくとイベントとかDonateするの楽だなーってだけは思ってる。

 

4桁価値あると1でも相手はかなり喜んでくれるからね。