りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

ビールがおいしい季節が近づいてくる

 どうも、GWでダイエットが完全に止まっているRikukouです。だんだんと気温が上がってきて今年もビールが飲みたくなってくる季節が近づいてきました。

 

自分は大体夏になると酒を飲む日は7割以上ビールを飲むと断言できるくらいにビールが好きなんですよね。どんなビールを飲むんですかと言われると気分によって買うものを変えてしまうのでかなり答えにくいのですが、自分はあまりエールビールを飲みませんとだけ言っておきます。

 

 

 

暑いと結構切れがあったりスッキリとしたビールが飲みたくなるんですよね。だから、ラガービールばっかり。でも、別にエールビールが嫌いという訳ではないんですよ。稀にスタウトとか飲むし。ヴァイツェンとかもエールの分類だしね。

 

 だから、皆さんも好きに飲めばいいと思います。お酒は店でしか飲まないなら限られますけど、外でBBQしたり、宅飲みする時は自分でお酒を選べますからね。だから、別に主流とかいつも飲んでるものを買い続ける理由もありません。(これが好きだからこれを飲むという人はそれでいいのでこの話は当てはまりません)

 

 酒屋に行かなくても、最近はクラフトビールがスーパーやコンビニに売っているので手軽に買えますし、ネット通販でも少ない本数で気軽に買えたりします。そう、これがまた便利に手軽に買えるようになってる。

 

 本当にビールもいろいろ飲んでみると楽しいですよ。国によっても、同じ国でも地域によってもまた変わります。味や風味、そして香りがまた違う。色は違うのに似ているようなビールもあれば、色と香りは似ているのに味と風味がまた違うモノもあります。

 

皆さんの一番のビールを見つけようというとなんか買い煽りをしているようですが、とりあえず自分はこれからも飲み続けるので質問をしてくれれば分かる程度に答えますので興味がある人は気軽に聞いてください。

 

 あと、最後に酒は身体を悪くしない程度で程々に。皆さんもお酒のトラブルには気を付けましょう。別にこれは時事ネタじゃないよ。