りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

モニターアンケート 2018(結果)

 こんばんは、先週に皆さんが使用しているモニターについてアンケートをTwitterにて取らせていただきました。ご協力していただいた方々ありがとうございました。

 

ちなみに票数ですが

  • 2016 375票
  • 2018 402票

となり、前回から27票増えました。やったね。

 

では、早速結果を発表していきましょう。リンクを最初に張っていきます。

 

 

過半数の50%を超えてなんと驚異の62%で1位に輝いたのは144hz以上のモニターでした!!

 

前回の2016年では54%だったので8%の伸びになります。144hz以上のモニターも販売されていることもあり、普及がさらに進んだということですね。240hzモニターや180hz,165hzなどいろいろあります。皆さんはどれが欲しいですかね?

 

自分はVAの144hzがいいですね。

 

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、2~4位はこのようになりました。

 

2.60hzまたはTV(液晶、有機EL等) 26%(前回29%)

3.120hz(倍速も含める),100hz   8%(前回8%)

4. CRT  4%(前回5%)

 

やっぱり、60hzは一般的なモデルで売られているのでそこまで増えたり減ったりしないですね。と言いたいところでしたが120hz,100hzが変動なしでCRTは-1%と60hzが一番減る結果になっていました。

 

 

しかし、CRTユーザーはまだ健在ですね。良ければどこのメーカーのものを使用しているのか教えてほしい……

 

 

と、いう訳で結果が出ましたが皆さんはどのようなモニターを使用してますか?

 

モニターなんかで変わらないよと思う方も店頭でDemoをみたり何か機会があるとその違いには気が付くと思います。(応答速度とか映像の処理等もゲーム用なのでその違いもありますが)

 

 

一度触れてみると違う世界が見えるかもしれませんよ?

 

以上モニターアンケート2018でした!!