りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

予定を立てる楽しさ

 

こんにちは、Rikukouです。

 

最近は月末の給料日まで結構厳しい金銭管理を強いられているのにAmazonで間違えてお茶を2箱注文してしまい、注文後に必要なものを買おうとしたら、残高不足でチャージしないと買えなくなっていて、計算間違ったのか確認する羽目になったので皆さんも注文する前にちゃんと確認しましょう。

 

 

勢いよく『注文してやるぜぇぇえええ!!』みたいなノリで注文すると個数が変わっている時に気がつけませんよ。

 

 

そんなことはどうでもいいのですが、最近予定を立てる重要さに気がついたような気がします。

 

アレです。仕事の予定はちゃんと管理してます。

 

 

今回の予定は休みの日とかプライベートの予定です。

 

勤務が月の後半からになってしまった影響から、8月のお金の無さから何も出来ないから予定立てない方がお金を使わなくていい。

 

みたいな感じに考えて居たのですが、そうなると心がめちゃくちゃしんどいんですよね。

 

 

明日も仕事や。明後日休みだけど明明後日仕事やんけ。

 

みたいな感じで凄くしんどい。このしんどさを回避するにはどうすればいいのかなーと思っていたのですが、そこに友達との飲みの予定が入った瞬間に何か気が楽になりました。

 

仕事で失敗しても、理不尽なことが起きてもまあ、割とすぐに復帰できます。

 

 

失敗した時はそれはまあ反省したり改善しないといけないのですが、凹んだりして跳ね返るのが遅ければ遅いほど良くはないと思うので、これはまあいいんじゃないですかね。

 

以上、何か予定を立てて休日に向かって仕事をする大切さを感じた自分でした。

 

 

別に、仕事は真面目にしてますよ・・・・・