りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

マシンパワーと迫る買い替え(Macbook Air 11inch)

 

Macbook Airを使い始めてからはや5年。

 

自分が今使っているモデルはMacbook Air 11inch 2013 midであり、かなり古くなってしまった。動画の編集などはほぼしない為に性能が足りないと思うような状況はあまりなく、バッテリーの持ちもまだ悪くはない。

 

ぶっちゃけまだ使えるんじゃないかって思うんだよね。

 

しかし、まあ古くなってきているからか最近膝の上に乗せて作業しているとまああったかくなる。

 

こんなにすぐあったかくなるかと思うくらいにはすぐ熱を持つ。

 

めちゃくちゃ熱いわけではないのだが………まあ、そのまま作業をすると快適とは言えない温度。表現しにくいんだけど汗をかきはじめるんだよね。乗せたまま作業してると

 

 

そんな事もあり、もうそろそろ買い替えても良いんじゃないかって最近思い始めました。

 

ただ、買い替えて良いんじゃないかって思う反面

 

今買い換えるにはMacbookは2017年モデルだし、Airはキーボード問題があったしで何かと買い換えるには難しいタイミングなのではないかと思っていたりいなかったりする自分がいます。

 

 

実際先月から悩んでますよ。

 

でも、決まらないんです。

 

結果、今回は買い替える理由はあるけど一歩踏み出せないというよくあるあるな展開になって終わりそうです。

 

 

むしろ迷走して中古の11inch 2015モデルを書いそうな勢い。

 

新品はないが最後の11inchに逃げるか新しいものを買うか。

 

それとも自分には不要なMacbook Proを突然買って自己満足するのか。

 

そもそも買い替えの踏ん切りがつく日は来るのか

 

 

 

 

全くの未知数ですね(他人事のように言うな)