りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

酒レビューを書く前に一つだけ

 

 

 Twitterアンケートが締め切りとなりました。投票してくれた皆様ありがとうございました。

 

結果はこの通り

 

 

50%という圧倒的な数字で酒レビューが一番だったので、今度から酒レビューを始めることにします。

 

酒レビューをはじめるということはある程度のリスクを背負ってやることになりますが、やっぱり自分の好みが出るものになりますので「これこういう風に書いてあって期待して買ったけど、全然違うやんけ!!」

みたいになる可能性もなくはないということを頭の中に置いておいて欲しいと思います。

 

 実際、普段ビールや酎ハイ等のアルコールが1桁のお酒を飲むことが多い人が突然20~40度のお酒をストレート等で飲んでおいしく飲めるのかと言うと、それができない人の方が多いと思うんですよね。

 

アルコールの刺激などに耐えられない人もいますし、そのジャンルの風味や香りが合わない可能性だってあります。(このカクテルが好きだから、その割る原酒が好きかというとそうでもない)

 

 だから、いつもと違うお酒を飲む前は一応警戒しておいてください。そんなことしたら美味しくなくなるって言われるかもしれませんが、いきなり一気に飲むようなことはそれなら避けられると思います。

 

 グイっと飲むのが悪いとは言いません。(自分も気分で突然一気に飲んだりするので)でも、慣れてないなら少しずつ飲んだ方がいいと思います。お酒は逃げませんし、美味しかったり行けるなら次から量を増やせばいいんです。何も最初っから多い量を入れる必要はありません。

 

飲まされるケース以外ならこの事を心がけると少しずつ自分がどうお酒を飲むのがいいのか分かるようになるかもしれませんね。

 

 自分がどんな風にお酒を飲むのが好きなのかと聞かれたらまだ分かっていないので答えられませんが、自分は人とお酒を飲むよりも一人でお酒を飲んでることが多い人なので落ち着いて酒を味わう感じが好きなのかもしれないですね。

 

人とお酒を飲むのも好きなんですけどね。どうしても気がつかえない人なので……

 

 

と、いう訳で酒レビューの前の記事になりましたが、この記事は酒を飲みながら書いているので後日少し手直しをする可能性があります。

 

最後にお酒を飲む皆さんも、飲まないけど記事を見てくれる皆さんにも一つ。

 

 

いやいやながら、無理やり飲まされるお酒はほとんど美味しいことはないので気を付けてましょう

 

以上、酒を飲みながら書いた酒レビュー前の記事でした。最初の酒レビュー記事はウイスキーの予定です。何で書くかはまだ決まっていませんが、そんなに価格が高くないもので選ぶと思います。