りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

北村写真機店に行ったのとオールドレンズを買った話 

 

こんにちは、最近やたらといろいろなものを買っている気がするRikukouです。

 

タイトル通りまた物を買ってしまったのですが、今回のものを買うきっかけとなったのはこちら

 

f:id:rikukou:20200806111640j:plain

北村写真機店

この間(七月)オープンした北村写真機店ですね。

 

すごくおしゃれな店でとにかく凄そうだった(動画を見た感じ)ので行ってきました。

 

 そうしたらまあ……もうすごい中古カメラの数ですよ。

 

 

見るだけで何を買えばいいのか分からなくなってしまいますね。探しているものがなくても、隣を見ると良さそうなものがあってそれに目が行ってしまう。

 

こっちがいい あれもいい これもいい とみてるうちに何を買えばいいのか分からなくなります。

 

 

自分的にはXR RIKENON 50mm F2を探していたのですが、在庫がなく買わないで買えるのもありかなー

 

と思いながらしばらくコーナーをぶらついていたのですが気になるものが見つかったのでマウントアダプターと一緒に購入。

f:id:rikukou:20200806114948j:plain

 

紙袋も箱もすごくいい感じのデザインしてますねこれ。語彙力がないのが悲しい……

 

というわけで今回はオールドレンズを買ってきました。

 

f:id:rikukou:20200806115123j:plain

OLYMPUS ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8

そう、OLYMPUSのオールドレンズです。

 

その名はOLYMPUS ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8

自分で適当に情報を探した結果、なんか後期型の製品らしいですよ。後期型だからマルチコートされてるやつかなー

 

 

紹介動画はまだ作ってません。最近開封レビュー動画ばっかりだし

とりあえず、写真撮りに行ってきます!! 暑いけど、夏になって凄く晴れてるので作例を撮りたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

blog記事にはしていないのですが、動画を撮る用に

初めて新品でレンズを買いました。良ければ見てください(先週)


【キットレンズからの脱却】OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 を購入してみた【マイクロフォーサーズ】