りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

4月下旬という事実と1万時間のお話

 今日カレンダーを見てふと思ったのはもう4月下旬なんだなーっていうことである。4月ということは、1年の4分の1は終わってしまったということであり、夏まではもう3ヵ月しかない。

 

 夏までに体系を整えようとしていた自分にとっては三か月は長いのか短いのかは分かりませんが、だいたい新しくものを始めると今だと夏くらいには少しできるようになってるかなーっていう感じですかね。

新しく何かを始めようっていう気は今はないんですけども、新生活で研修が終わって何かを始めようかなーって思っている方はGWが来る前に何を始めるか決めて動いた方が夏にいろいろとできるんじゃないですかね。

秋でもいいよーっていう方はそれでもいいんですけど夏の方がいろいろとやりやすいものもあるのでそこら辺は少し早めに動いた方がいいとは思いますね。

 

 何かを一流に極めたいなら大体1万時間とか言われてますけど、1万時間って週に2時間とかのペースだと48年かかるらしいですよ。どうでもいいですね。

 

でも、別にそうじゃないなら100時間とか超えてくればもたつかなくはなってくると思うので今始めると楽しみやすくなるんじゃないかなーっていうお話でした。ちなみに100時間は持論です。根拠はないですけど、だいたいゲームでも100時間やると操作とかはもたつかなくなるでしょ?

 

 まあ、さっき48年かかるとか言ってましたけど週に2時間で100時間やろうとしても50週必要なんでだいたい1年ちょいなんです。だから、時間が取れる時にやりたいことやるっていうことを面倒くさがらないでやった方が楽しくなれるかもしれません。

 

 ただ、無理しすぎると身体を壊しちゃうので、その辺は自らの身体と相談しながらやって行きましょー 

 

以上、四月下旬だということに気が付いて何故か1万時間のお話を思い出したRikukouでした。