りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

面白さと面白そうなものリスト

 

 こんにちは、Rikukouです。

 

今日は久しぶりにblogを書きたくなったのでどうでもいいことを書こうかなと思います。

 

自分は常に何か面白いデバイスがないか探しています。

 

 私的な面白いの定義ってとても難しいんだけども、面白さを感じたものは全て買うモノリストに入れて日々そこで何が面白いと感じたのかこれは面白いのかということを自問自答していたりします。

 

完全に趣味悪いですね。

 

しかし、そんなことをしているとリストの中から脱落するもの出てくるわけで……

 

調べていくとなんか被ってる商品とか上位互換みたいなやつもあったりするんですよね。

 

実際、上位互換みたいなやつが面白いかというとそんなわけでもないので、すべてがこれに該当するわけでもないのですが。

 

面白いというか、それって好みなんじゃないのと言われればそうなのかもしれないのですが、好みに左右されない面白さっていうのはないと思うのでその点は反論しておきます。