りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

増税前という

 

 こんにちは、Rikukouです。

 

増税増税というワードを日々聞くのですが、このままいくと10月から増税で軽減税率対象のもの以外は税率が10%になるという…

 

やっぱり、そうなると駆け込み需要も増えるかなーと思っています。9月末になればなるほどもう在庫とかなくなっていきそうだよね。

 

大きいものとかは配送とか絡んでくるから早めに買わないと8%から10%に変わって取られるケースもありそう。

 

ただ、前回の5→8%の時と比べるとそんなに駆け込み需要がすごくてパンクしたりであるとかはないのかなと思ってます。

 

……最後の一週間とかでまたひっくり返るかもしれないけども。

 

 

PCはWindows7から10に乗り換えないといけない人は少なく無いんだけども年末に集中するかそれとも今月に集中するのかは正直読めない。

 

まあ、家電製品と比べると優先度低い人多いからね。

 

 

安いやつとかコスパいいやつを探している方はなるべく早めに探し始めた方がいいと思いますよ。ゲーミング以外のものを探しているのであれば、現状まだまだ間に合うんじゃないかな。

 

ゲーミングに関してはキャンペーンがあればだよね。正直20万とかそれ以上のクラス買う人は焦った方がいいけども10万ちょっとくらいのPCだとキャンペーンでアップグレード無料とかモデルチェンジで安くなったやつとか狙った方がいいことも多いのでゲーミングはちょくちょく見た方が買いやすいのではないかと思います。