りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

続ける精神力と

 

こんばんは、Rikukouです。仕事の日はblog書きますと言いながら、疲れて書いてない日もだいぶ出てきました。

 

やっぱり、blogを継続するのは難しいですね。

 

毎日続けてる人とか、定期的に長い記事を出す人には頭が上がりませんね。本当に

 

 

そういえば、継続することで思い出したのですが、努力すれば誰でもここまで行けるとか続けられれば俺でも出来るとか色々な話があるじゃないですか。

 

『こんなくらい誰でも成れる』とか『俺でもやれば出来る』

 

そんなような言葉を使う人はかなりいます。在り来りな話かもしれません。

 

 

 

 

実際、そんな事に対してその人に面と向かって否定する必要はないのです。

 

そんな事しか言わない人が理解しようとしてくれると思うのは難しいですし、言い合いになったら面倒くさいことにしかならない。

 

所謂『勝手に言わせてろ』ですね。言うのはタダと言いますから。言わせておけばいいんです。

 

 

ただ、理解して欲しいのはそこに到達するのは可能であってもその人がどのくらい時間がかかるのかは分かりません。

 

言葉通りになるどころか駆け上がる可能性もあれば、その人がかなりの時間をかけないと到達出来ない可能性もあります。

 

 

 

そんなことを一纏めにして、あの『誰でも成れる』や『俺でも出来る』とか言う言葉が生み出されるのです。

 

実際、言ってる人は何も考えてないで言うことも多いので本当に何か考えだけ無駄な可能性があります。

 

スポーツやってるとよくある話だったんですけど、まあやっぱりゲームでも多いですよね。

 

 

心無い言葉は中身がない場合も多数なんで上手く振り切ってください。

 

以上、Rikukouでした。