りくログっ!!

自分の身体能力の旬は過ぎたと最近しみじみ思います。

お題スロット[マイブーム]

お題「マイブーム」

 

お題スロットというものを見つけたので、それを利用して一つ書いてみました。

 

 今回のお題は『マイブーム』 

 

最近の自分のマイブームが何かというと、ダイエットですかね。

 

ダイエットというか、身体をラインを整えるとかいうよくわからない目標に向かってなんかランニングと筋トレ、そして暴食の禁止をしてます。(アルコールには勝てない)この時点で普通の状況とは違いますよね。

 

まあ、だからマイブームみたいなものなんじゃないかなって思いました。

 

始めてから一か月になりましたが、トレーニングが中学生の部活程度にはなってきたのと、一週間のランニングの距離が現役時代の三分の二くらいの距離を稼げるようになってきたので効果は出てきてると思います。

 

 でも、現役時代はこれで練習をしていたので、同じ方向にもっていくとランニングはハーフマラソン走れるようになって行かないといけないような気がしますね。

 

今年、ハーフマラソンに挑戦したいと思っているので秋くらいの時期のマラソン大会に出ようと考えてます。とりあえず、リタイアしないで走り切れるように体を作っていこうと取り組んでいる状況です。

 

 今月の目標の体脂肪率20%切るっていう目標は達成できるのか。なんかGW近いし食べるものカロリー高いの多くなってくるし、達成できてもキープできるか怪しいっちゃ怪しいところがありますね。

 

………増えたら、筋肉を増そう。脂肪を削るにはそっちを頑張るしかないかー